3月のはじめに健康診断を受けました。血液検査、尿検査、大腸検査・・・問題なしだったのですが、血圧が髙い!3回も測り直されてしまいました。

1年前までは施術店舗に行くのに自転車使用や歩くことが多かったのでよかったのですが、新規開業して自宅からは徒歩5分とかからない場所で少し運動不足かな?と感じています。

もともと身体はそれほど柔軟性がある方だとは思っていませんが、気をつけないとダメですね。休みにゴロゴロしてちゃ~まずい(笑)まぁ、そんな時間はないんですけど。

身体が硬い=筋肉(筋膜)の動きが悪いと血管も硬くもろい状態になってきていると言えると思います。

暖かくなってくるこの季節に自分の身体のことをもう少し知るいい機会ですので、私も継続的筋トレをはじめようとおもいます。でもマッチョになる筋トレじゃないですよ!身体のバランスを維持する為の筋トレ、ボディワークです。

肩こり、腰痛などを引き起こしにくい身体作りはやっぱり必要ですし、健康維持にはかかせませんね。

※身体のチェックにカイロプラクティック、整体(ボディケア)を受けてみることで、新たな発見があるかもしれません。わからないことがあれば、何でもご相談ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カイロプラクティック、整体、
リフレクソロジーなら名古屋市 金山駅そば
トータルボディケアサロン
U’S STYLE(ユーズスタイル)施術院へ♪

【tel】 052-265-8225 ※予約優先
【open】 10:00~21:00(不定休)
【ホームページ】http://www.us-style.biz/

愛知県名古屋市中区金山3丁目15-17
ホワイトキャッスル金山1103号

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★