6bca9947354a343f3592d9b759363d69_s

 

子供の頃に悪い姿勢をしていると「病気になるよ!」と叱られませんでしたか?

 

これは本当です。

簡単にいうと、姿勢によって身体の指令系統が上手く伝達されなくなってしまうからです。

 

姿勢が悪いときは、筋肉に無理な緊張をさせてしまったり骨もねじれを起こしていたりします。

そんな状態で長時間いると形状記憶して、身体をそれが本来の姿であるように錯覚?させるのです。

そういう人に鏡の前に普通に立ってもらうと自分ではまっすぐな姿勢にしているつもりでも肩の高さや耳の位置がズレてしまっています。

 

身体がそれに慣れているならそれでいいんじゃ?と思うかもしれません。

 

身体は筋肉によって動いています。

筋肉は骨から骨にまたがって付いています。(なかにはまたがってない筋肉も)

姿勢をつくるのは骨なので骨が歪んでしまう(正確には関節)と筋肉は緊張(伸びたまま縮んだまま)したり、よじれたりします。

 

すると血行が悪くなり酸素や栄養の行きわたりにくい身体になっていきます。

次第に身体は弾力を失い硬くなります。

肩こりや腰・背中のハリがある人はそのような状態に相当します。

これが脳からの指令回路(神経)の伝達が上手く働いていないということです。

すると不眠、頭痛、肩こり、内臓も自律神経という回路によって動かされますので胃の痛み、下痢、便秘など様々な症状を起こしやすくなります。

 

あなたは、ご自分の姿勢に思い当たるところはありませんか?

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カイロプラクティック、整体、
リフレクソロジーなら名古屋市 金山駅そば
トータルボディケアサロン
U’S STYLE(ユーズスタイル)施術院へ♪

【tel】 052-265-8225 ※予約優先
【open】 10:00~21:00(不定休)
【ホームページ】http://www.us-style.biz/

愛知県名古屋市中区金山3丁目15-17
ホワイトキャッスル金山1103号

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★