ゴールデンウィーク(GW)が終わってしまいましたが、みなさんはどのような休日をお過ごしになられたのでしょうか?

当院は今年営業(6日除く)いたしましたが、いろいろトラブルも。

5月はメーデーと憲法記念日がGW中にあります。

昨年は店休日にしててわからなかったのですが、お店の場所が鶴舞公園近くなので憲法記念日の街宣車のスピーカー音がすごい!まだ言っていることが聞き取れるならいいですけど、ほとんど怒号でした。やるなとはいいませんが、公衆の迷惑にならない程度にお願いしたいものです。でも迷惑行為防止条例にもひっかからないのでしょうね。

来年はちょっと考えなければならないと思います。ご来院された方も不快な思いをすることになりますからね。

身体のリラクゼーションは心(マインド)と切り離して考えることはできないと思うからです。(※心(マインド)は脳のことを言っています)

しかし、単にだら~んとした怠慢な状態がリラクゼーションともいえないと思います。緊張(テンション)も必要になります。

緊張(テンション)という響きは何か不安、良くない、ネガティヴな感じがします。たとえば『ここが緊張していますね。』と言っている時は、緊張し過ぎているということで、もっと正確な表現に言いなおすと、緊張すべきでない場所に、間違った種類、間違った時間の長さでつづいているということなのです。

 

たとえば、肩コリが首の緊張(緊張し過ぎている)なら他の場所で必要とされる緊張が足りないのを補っているだけかもしれないのです。それは背中だったり、腕だったり、足という離れたところを正しく使うことで適切な緊張を得、自然にリラックスするものだと思います。

 

腰痛の方などが来られるとお医者さんから『腰が弱い』と言われたというのを耳にします。

これだと『腰』がトラブルの元、『私自身』はあまり関係ないというようなとらえかたをされているように感じます。最初に述べたように身体と心(マインド)は切り離すことはできないと私は思っていますので、『私自身』が腰痛を引き起こしているんだという再認識、意識の変換が意外と遠回りなようで克服する近道だと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カイロプラクティック、整体、
リフレクソロジーなら名古屋市 金山駅そば
トータルボディケアサロン
U’S STYLE(ユーズスタイル)施術院へ♪

【tel】 052-265-8225 ※予約優先
【open】 10:00~21:00(不定休)
【ホームページ】http://www.us-style.biz/

愛知県名古屋市中区金山3丁目15-17
ホワイトキャッスル金山1103号

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★